【カフェ・喫茶店】大阪・新世界でおすすめ!今どき休日遊び3選♪

2017.9.13 wed  読み切りコラム

“週末にワクワクを”
Wマーケット情報局がお送りする読み切りコラム集

今回は大阪・新世界のカフェ・喫茶店。
ディープな大阪を感じられる街、新世界。
今グングン注目度が上がっているこのエリアならではの
新旧入り混じったカオスなお店が多いのが特徴的。
街ブラも楽しいけど、ちょっとした休憩にオススメの
カフェ・喫茶店おすすめ3選をご紹介!

“週末にワクワクを”
Wマーケット情報局がお送りする読み切りコラム集

今回は大阪・新世界のカフェ・喫茶店。
ディープな大阪を感じられる街、新世界。今グングン注目度が上がっているこのエリアならではの新旧入り混じったカオスなお店が多いのが特徴的。街ブラも楽しいけど、ちょっとした休憩にオススメのカフェ・喫茶店おすすめ3選をご紹介!

THE PAX

通天閣のふもとにあるゲストハウスに併設されたおしゃれなcafe。手作りの店内はハイセンス。レコードを聞きながら店内でゆっくりするのも良し、自家焙煎の珈琲をtakeoutして街ブラするも良し。

#thepax

INFO

THE PAX

08:00-22:00

大阪市浪速区恵美須東1-20-5

http://thepax.jp/

千成屋珈琲

「ミックスジュース発祥の店」と言われる1948年創業の老舗喫茶店が2017年にリニューアルオープン。フルーツパーラーが併設され、テイクアウトも出来るようになった。バターコーヒーやダッチコーヒーなど他ではあまり見かけない種類のコーヒーも楽しめる。

#千成屋珈琲

INFO

千成屋珈琲

9:00-21:00(金・土・祝前日-23:00)

大阪市浪速区恵美須東3丁目4番地15

http://sennariya-coffee.jp/

ドレミ

@n____.z.____mがシェアした投稿 -

通天閣の真下にある純喫茶。昭和の名残を存分に感じられる喫茶店。「冷コー(=アイスコーヒー)」「レスカ(=レモンスカッシュ)」など今では聞きなれない呼び方で思い切って注文してみるのも楽しい。

INFO

ドレミ

08:00-23:00

大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-8

食べログ

この記事は 『シャッター街で、遊ぼう。』Wマーケット の提供でお送りしました

この記事は 『シャッター街で、遊ぼう。』
Wマーケット の提供でお送りしました