【ディーブな観光スポット編】大阪・新世界でおすすめ!今どき休日遊び3選♪

2017.9.14 thu  読み切りコラム

“週末にワクワクを”
Wマーケット情報局がお送りする読み切りコラム集

今回は大阪・新世界の観光スポットDeep編。
今グングン注目度が上がっているこのエリアならではの
新旧入り混じったカオスなお店が多いのが特徴的。
少し怖いかも…けど非日常感がたまらない!
そんなおすすめ3選スポットをご紹介!

“週末にワクワクを”
Wマーケット情報局がお送りする読み切りコラム集

今回は大阪・新世界の観光スポットDeep編。
今グングン注目度が上がっているこのエリアならではの新旧入り混じったカオスなお店が多いのが特徴的。少し怖いかも…けど非日常感がたまらない!そんなおすすめ3選スポットをご紹介!

【映画】新世界国際劇場

戦前から残る昭和大衆劇場。1階では洋画を地下ではポルノ映画をほぼ連日オールナイトで上映している。ただ決して純粋に映画を楽しむだけの場所ではない…?何が起こるのかはここでは記載できないが非日常なのは間違いない。

#新世界国際劇場

INFO

新世界国際劇場

一般料金 1000円

大阪市浪速区恵美須東2-1-32

上映時間は下記URLにて

Movie Walker

【ショッピング】Wマーケット

シャッター通りとなった設立100年以上の商店街「新世界市場」に週末になると突如出現するポップアップマーケット。雑貨やインテリア、飲食系まで、たくさんのお店が所狭しと並び外国のマーケットのような熱気に包まれる。全ての商品には値札がなくお店の人との交渉でその場で値段を決めるという仕組みも面白い。

#Wマーケット

INFO

Wマーケット

2017年11月5日(日)
(2018年より毎週日曜日に開催予定)

10:00-16:00

大阪市浪速区恵美須東1丁目21-12

http://w-market.jp/

【ゲーム】ニュースター

今ではめっきり見かけなくなった「スマートボール」が楽しめるお店。100円で25個のボールを弾いて穴に入れるというパチンコの前身的なレトロゲーム。大人でも思わず夢中になってしまう。

INFO

ニュースター

平日11:30-22:00/土・日・祝日10:00-22:00

大阪市浪速区恵美須東3丁目5−19

参考ブログ

この記事は 『シャッター街で、遊ぼう。』Wマーケット の提供でお送りしました

この記事は 『シャッター街で、遊ぼう。』
Wマーケット の提供でお送りしました