毎年大阪には大変多くの人たちが他県や海外から旅行や観光で訪れます。

しかし大阪を心から満喫出来ているだろうか?

戎橋のグリコの看板を見て写真を撮っただけで満足していないだろうか?

この記事では王道から穴場、そして最新スポットまで心から満喫できる激熱スポットをご紹介!

これであなたも大阪マスター!

 

 

道頓堀

ザ 王道of 大阪の道頓堀!

冒頭でもご紹介しましたグリコの看板があるスポット。

そんな道頓堀の楽しみ方を幾つかご紹介♪

 

〇たこ焼き

道頓堀には大変多くのたこ焼き屋さんがあります。

大阪のグルメと言えば粉物。粉物の聖地と言えば道頓堀!

大阪の中でも圧倒的に店舗数が多く、人気店が多いので道頓堀に行けば外せないグルメ!

道頓堀人気たこ焼き店をご紹介♪

・あっちち本舗

道頓堀川沿いにある連日列が絶えない人気店。

大きめのたこ焼きで外はふわふわ、中はトロトロの仕上がり!

忙しすぎて少し店員さんも接客が丁寧とはいいがたいが、その点もあっちちの特徴かもしれない!

 

アクセス:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7−19
営業時間:日~木・祝 10:00~2:00
金・土・祝前9:00~5:00

 

・道頓堀 くくる本店

こちらも大阪を代表とするたこ焼き屋さん。

店の看板にたこがへばりついているのが印象的!

大きめのたこ焼きでふわとろの生地にごろっごろのタコが入っていおり、

インパクト強めなたこ焼き!

おでんやしゃぶしゃぶも召し上がれます!

 

アクセス:大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-5 白亜ビル 1F
営業時間:月~金   12:00~23:00 最終入店21:00
土・日・祝 11:00~22:00 最終入店21:00

 

・赤鬼

お値段が比較的安く、しかも美味しいと有名な人気店。

外はカリッと中はふわふわ!

また食材の1つ1つを全国から仕入れているこだわりっぷり!

たこ焼きを使用した鍋メニューも大人気。

満足度が高いお店。

 

アクセス:大阪府大阪市中央区難波1丁目2−3
営業時間:11:00~22;00

 

〇戎橋

大阪、そして道頓堀の象徴スポットの戎橋。

連日観光客で賑わっており、橋の上にはいつも人がいっぱい!

写真を撮るスポットとして道頓堀に行けばほとんどの人が訪れます。

グリコの看板を背景に写真を撮るのが定番。

 

またナンパやキャッチがはびこっていたり、阪神タイガースが優勝した時には川に飛び込む人が現れるのも戎橋名物!

そんなボリューム満載な戎橋は絶対に1度は訪れるべき!!

 

〇ジラフ ジャパン

大阪ミナミの代表的なクラブ。

最近リニューアルされたばかりで連日大盛況。

お客さんの中には外国人の方も多く、外国人の方のお友達を作りたい方にもおススメ!

場所は戎橋のすぐ近くで、大人の遊び場の定番として道頓堀では大人気スポット。

 

アクセス:大阪府大阪市中央区宗右衛門町 7-9宗右衛門町ビル
営業時間:19:00~25:00

 

USJ

大阪最大そして日本を代表とするテーマパークであるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

まず日本人で知らないい人はいないだろう。

そんなUSJの人気アトラクションをご紹介♪

 

〇ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

USJのおそらく1番人気のアトラクション。

約3分間の大迫力で爽快感を味わえるジェットコースター。

USJを一望できるほどの高さに圧倒的な重力!

これがくせになって1日何度でも乗ってしまします。

逆に待ち時間もUSJで1番長いアトラクションでもあるが、待つ価値大いにあり!

 

〇ザ・フライング・ダイナソー

近年新しく作られた新感覚コースター。

なんと世界最長・最高低差のスリルを味わえる最新アトラクション。

プテラノドンに背中を掴まれ宙吊り状態で360度振り回される最恐な乗り物!

唯一無二のスリルを味わってはいかかでしょう?

 

〇アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

子供から大人まで楽しめる次世代型アトラクション。

おなじみ大人気のスパイダーマンを4K3Dでまるで現実のようなリアルさと迫力で味わうことが出来る。

異次元の空間へと引きずりこまれ、リピートする事間違いなし!!

 

〇ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ライドに乗りながらハリーポッターの世界を超リアルに感じることが出来る一押しアトラクション。また世界No1の賞にも5年連続輝いています。

ハリーポッター好きにはたまらない乗り物となっており、連日待ちの時間が超長いのも特徴。

 

その他にもUSJには様々なアトラクション、期間限定のショーやイベントなどが行われており毎日行っても飽きがこない夢のようなテーマパークである。

大阪1の遊び場にぜひ足を運んでください!

 

アクセス:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
営業時間:HPにて

 

Wマーケット

新世界の最新スポットWマーケット。

2018年の3月から大阪市浪速区の新世界市場の中で行われている、

一風変わったマーケットである。

 

〇特徴

Wマーケットの最大の特徴は 値札が存在しない ことである。

Wマーケットでは 出店者と値段交渉 をして値段を決めるのが醍醐味でありコンセプトとなっている。

海外のフリマや市場などでは見かけるが日本では値段交渉はあまり見ない。

しかし値段交渉苦手な方や、なかなか値段交渉に踏み込めない方のために参考価格が店舗ごとに明記されているので安心!

 

もう一つの特徴はシャッター商店街で開催されている事。

Wマーケットが目指しているのは全国のシャッター街となった商店街の活性化である。

その先駆けとして、大阪府浪速区の新世界市場で2年間Wマーケットを開催し活性化を目指し、そのノウハウやデータなどを全国の商店街に伝授することを目標に掲げている。

 

〇売られている商品

ハンドメイドアクセサリーや雑貨、古着などが多いが中にはお客さんの顔を見て直感でメッセージをおくる書家さんによるメッセージ色紙、コーヒー、ガラスのアクセサリーなど少し普通のマーケットでは手に入らないような商品も多数ある。
ここでしか手に入らない商品が多いのでその点もWマーケットの特徴である。

 

〇楽しみ方

・一番の醍醐味である値段交渉!

・Wマーケット特製たこせん・ふるまい酒を投げ銭でGET!

・顔はめパネル・レッドカーペット・大量の赤ちょうちん・レトロの新世界の商店街などインスタ映えスポットで最高の写真を撮ろう!

 

 

営業日  毎週日曜日11:00~17:00
アクセス 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21-12 新世界市場

 

新世界

ディープな大阪、いやTHE大阪を味わえる新世界。
梅田やミナミのような若者は溢れかえり最新スポットやお店が溢れているような場所ではなく、昔ながらのノスタルジックな雰囲気や建物そして昼間から夜まで24時間街には酔っ払いのおっちゃんがいるという異世界でディープなスポットである。

 

〇新世界オススメスポット

串カツ

串カツ発祥の地であり、串カツの店舗が多く串カツの聖地でもある新世界。

串カツだるまをはじめ新世界にしかない最高においしい串カツ店がいっぱい。

その特徴はどれも安くて美味しい!

新世界では安くて美味しいが当たり前!

新世界を支える串カツグルメは絶対おさえるべき!

 

通天閣

新世界のシンボル通天閣。

展望台からは大阪を一望できる夢のような空間。

また飲食ブース・カフェ・黄金のビリケンさん・ジオラマなども併設されている盛りだくさんの通天閣。

夜に行き好きな人に告白するのも良いかも!

 

天王寺動物園

子供から大人まで楽しめる新世界のテーマパーク。

1000以上の動物を超リーズナブルな価格で見る事が出来る。

またふれあい体験や季節ごとのイベントも行われている。

日本で3番目の動物園でぜひ動物たちに癒されてください。

 

〇新世界治安

日本で唯一のスラム街と言われている西成区と隣接していることにより新世界の世間のイメージは「怖い」や「危ない」で、そのイメージが染みついている。

 

しかし実際の新世界は観光地として絶大な人気と賑わいを見せており、連日国内外から観光客が訪れている。

確かにひと昔前までは隣接している西成区では暴動が多発していたので治安が良いとは言えませんでしたが、現在は生活保護などの影響や仕事が増えてきて暴動は一切起きていません。

新世界では昼間から酔っ払いのおじさんはめずらしくないですが、それも新世界名物です。

新世界は家族連れ・カップル・友達・おひとり様など様々な人や層で溢れかえっているので安心して楽しんでいただけると思います。

 

梅田

大阪の大都市 梅田(キタ)。

大阪の若者は遊び場や買い物に行くとなれば、大概ミナミか梅田だといっていい。

そんな最先端が集まる梅田のおススメスポットご紹介♪

 

〇HEP FIVE

最先端ファッションを揃えているお店がたくさ入っている渋谷のマルキュウ的な存在。赤色に装飾された建物、屋上に観覧車がある特徴的な梅田のシンボル。

服屋さん、雑貨屋さん、フード、お化け屋敷、スタバなど何でも要望を叶えてくれる梅田を支えるファッションセンター!

待ち合わせや路上ライブとしても使われることが多く、大阪民で知らない人はいないくらい有名な建物。

 

〇空中庭園

ビルとビルを結ぶようにビルの間の空中にそびえる庭園。

まるで空中に浮いているかのような錯覚におちいってしまう。

地上173mからの絶景は言葉を失うほどの景色。

建築的にも世界中から注目を浴び、外国人観光客も大変多い大阪のランドマーク。

 

〇グランフロント大阪

ファッションから雑貨、ライフスタイル・カフェ・レストラン・バーなど、様々なお店が266店舗がある商業施設。自然豊かなまちの中でお散歩気分のショッピングが楽しめます。
大阪1のショッピングモールと言っても過言ではないでしょう。
全店舗回るには1日で足りるのか?そのくらい大きな施設です。