大阪 新世界のおすすめデートプランをご紹介 最新スポットも♪

大阪、いや日本の中で世界に誇る観光スポット大阪 新世界
もちろんカップルなども新世界で多く見られますが、まだまだミナミやキタなどに比べると少ない。
とてももったいない!!
そこで新世界の最高のデートプランを私自身が考えたのでご紹介します。
最新スポットもご紹介するので現在の新世界の現状も少しは知って頂けると思います。
では、いきましょう♪

1軒目

昼からの遊びに備えて朝はのんびりモーニング・・・
という「世間の常識」は新世界では一旦忘れましょう。
朝に新世界を訪れたなら新世界特有、朝から飲もう!!
新世界では早朝から開店している飲み屋さんやお店が多く、
朝から飲んだり食ったりするのは新世界の定番。
ではそんな新世界の朝のおすすめのお店をご紹介♪

〇福政

新世界の台所「ジャンジャン横丁」にある飲み屋さん。
10名ほどの席が設けられている店内。

明るいお姉さんが切盛りされている新世界で愛される名物店。
そんな福政には超お得で美味しいモーニングセットがあります!
生ビールorチューハイ+ゆで卵+塩昆布 のセットをなんと
350円で味わえます。
キンキンに冷えたビールに半熟の卵と塩昆布。一つ一つホントに美味しくておすすめ。

アクセス : 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-7
営業時間 : 9:00~20:00 (月・火休み)
モーニング:9:00~11:30

2軒目

お酒をたしなみ少しテンションが上がり新世界の雰囲気に慣れてきたところで昔にタイムスリップしましょう。

〇スマートボール ニュースター

新世界ディープスポットの1つで大人の遊び場として新世界の象徴である。
今のパチンコが世に出る前の昔のパチンコであり昭和を感じられる。もちろんパチンコなので18未満は入場禁止である。

―遊び方―

1. お好きな台を選ぶ
2. 台に100円投入
3. 台の上部から球が25出てくる
4. 出てきた球をレバーで弾いて数字の書かれた穴に入れる
穴に入れば書かれた数字分球が上部から出てくる、つまり穴に入れて球を 増やすゲームである。
5・球がなくなれば、また100円を投入して上記の流れを行う。
球が増えれば景品と交換できる(景品はお菓子、タバコ、ぬいぐるみ など。)

シンプルに見えて意外と奥深いのもスマートボールの特徴。台ごとに釘の配置が微妙に異なっているので完全に運という訳ではない。
しかし1PLAY100円で楽しめるのでお手軽で尚且つ、昭和の雰囲気そして新世界を味わうことが出来る

営業時間  10:00~21:30
定休日   月4回不定休
アクセス  大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-19

3軒目

―お昼は少しがっつり目にという方へー

〇グリル梵

食べログ3.5以上の人気で実力のある洋食屋。
芸能人もご用達なほどである。
そんなグリル梵の名物がカツサンド
とても肉厚でジューシーでボリューミー!!
お値段1800円と少々値は張るが、満足間違いなし!

営業時間: 17:00~25:00
定休日 : 土曜・日曜・祝祭日
アクセス:大 阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17

ーお昼は夕食のためにすこし控えめにという方へー

〇喫茶ドレミ

これぞ喫茶店といったようなお店。
通天閣の下に位置しており、観光客なども少なくない。
このお店の名物はホットケーキとミックスジュース
ふわっふわ ほかほかな格別ホットケーキ
飲むと昔を思い出すよミックスジュース
どちらも今の喫茶店にはなかなか味わえません。

営業時間:08:00〜22:30 (水曜日休み)
アクセス:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-8

3軒目

〇Wマーケット

2018年3月から新世界市場で行われている「値札のないマーケット」
商店街の中にブースが出ておりそこで売られている商品には値札が付いていません。出店者の方と値段交渉をして購入します。
またもう一つの特徴はシャッター商店街の活性化のために開催していること。
新世界市場も半数以上のお店が閉店しておりシャッターが下りている状態です。

売られている商品はハンドメイドの雑貨やアクセサリーが多いのですが、飲食やアートなど幅広いです。
普段滅多に味わえない値段交渉をして、
ここでしか買えない商品をゲットしてください♪

営業時間:毎週日曜日11:00~17:00
アクセス:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21-12新世界市場

4軒目

腹ごしらえも終え、買い物も楽しんで頂いた後には
のんびり楽しみましょう!

〇天王寺動物園

大人から子供まで楽しめる新世界の人気スポット。
日本で3番目にできた動物園だそうで、なんと大きさ11ヘクタールに1000以上の動物が見ることが出来ます。

こだわりは、動物の生息地を可能な限り再現し、動物が暮らす環境に近い中で動物を見ることが出来非常にリアルで臨場感を味わえる点。

またふれあい体験や季節ごとのイベントもたくさん用意されており、飽きが来ない盛りだくさんなテーマパークとなっている。

料金:  大人     500円 
小中学生   200円 
小学生未満  無料
営業時間:9:30~17:00(入園は16:00まで)
休園日: 毎週月曜日・年末年始12月29日~1月1日
アクセス:  大阪市天王寺区茶臼山町1-108

5軒目

少し歩き疲れてお腹もいー感じに減ってくると思うので、
夕飯にぜひ行っていただきたい場所。

*じゃんじゃん横丁*

新世界の少しディープな最大グルメスポット。
関西人であれば名前くらいは聞いたことはあるだろう。
場所は新世界と飛田新地をつなぐ商店街一帯に位置しており、毎日行列が出来るほど人気であり、特徴は安くてとても美味しい!
それが当たり前なのがジャンジャン横丁!

店も鍋、寿司、串カツ、ホルモン、喫茶店、射的、囲碁・将棋場など幅広くどれもレベルが高く個性的でとにかく興味をそそられる所ばかり。
その中で個人的に行っていただきたいお店をピックアップ!

〇八重勝

開店から閉店まで並びが出る、ジャンジャン横丁の超人気店。
店内はとにかく活気にあふれ、これぞ人気店といった感じ。

名物はも牛串、白みそだれで煮込まれたとろっとろの牛すじ肉、ぷりっぷりのエビである。衣は薄手で高温の油でサクッとあげられており、サラッとしたソース(2度漬け禁止)にからめて食す。
衣は少し甘めなテイストで、何本も食べれる中毒性。。

値段が牛串・牛すじ肉が3本からで1本100円、エビが少し高めの450円となっている。
尚、ビール・酎ハイ類しかおいていないのでカクテル系が好きな方はこの機会に串カツとビールの黄金タッグを味わってみては?
並ぶ価値あり新世界の串カツ番長!

営業時間:10:30~21:30
アクセス:大阪府 大阪市浪速区 恵美須東 3-4-13

6軒目

新世界串カツの顔「八重勝」を食べて満足したとこで、
素晴らしい景色を眺めにいきましょう。

〇通天閣

新世界の象徴 通天閣。おそらく日本人のほとんどが認知しているだろう。
しかしその多くがただ上って綺麗な景色を見るだけでしょ?
と思っているのではないか。それは大きな間違いで通天閣には様々な楽しみ方があります。

B1  わくわくランド 展望券売り場

大手食品メーカーが情報発信を目的としてブースを出しています。

2F キン肉マン アーカイヴコーナー チャンチャン町

ここでしか見られないキン肉マンの展示品や限定グッズをゲットしよう!

3F ルナパーク ジオラマ

100年前の通天閣や新世界ののジオラマや写真などが見られます。
またカフェも併設されている。

4F  一般展望台

高さ84m。そこから見る景色は言うまでもなく絶景!

5F 一般展望台・ビリケン広場

高さ87.5m。黄金に装飾された内装に黄金のビリケンさん。
世間では“空中のオアシス”と言われている。
最上階 展望パラダイス(特別展望台)
高さ94.5m。直径が8.5mしかない特別な空間。
また事前予約15000円で貸し切りが出来るので、恋人や好きな人に告白・プロポーズするにもってこいな空間!

このように通天閣には様々な楽しみ方や見どころがあるので、
まだ行ったことのない方や1度行った方もぜひ新世界の象徴、通天閣に足を運んではいかがでしょうか!

営業時間  9:00~21:00
アクセス  大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6

7軒目(ラスト)

このあたりでお腹いっぱいで歩きまわって、体は結構疲れていると思います。
そんなあなたにもってこいのスポット。
ラストを飾るのは世界の大温泉!

〇スパワールド

温泉・プール・ホテル・ジム・宴会場など充実したコンテンツにどれもこだわり抜いた満足度の高い夢のような場所。
特にプールや温泉に関しては日本トップクラスの満足度を感じられるだろう。

新世界で昼間遊んで、食べて疲れ切った後は世界レベルでこだわっている温泉で癒され、まだ遊び足りない方はスパワールド一押しのプールで遊びまくれ!
もう家に帰りたくないという方でも安心、ホテルが併設されているのでゆっくり過ごせます。

料金:  ・入館料  12歳以上 1200円
      12歳未満 1000円       
宿泊費:  5000円台~ こだわりスライダー 1人500円 1日乗り放題1500円
営業時間:10:00~20:45(施設ごとに営業時間異なる。)
アクセス:大阪市浪速区恵美須東3-4-24

少しハード気味なデートプランでしたが、いかかでしょうか?
しかしまだまだ新世界には楽しいスポットや美味しいお店がたくさんあります。

世間では「新世界=危険」というイメージがあるようですが、
現在の新世界は観光地として家族連れ、カップル、友達同士など幅広い人たちであふれています。
このデートプランを参考に、新世界を思う存分満喫してください!!