大阪インスタ映えスポットをご紹介!
これであなたもお洒落インスタグラマー♪

現在生活のツールの1つになりつつあるインスタグラム。
まず若者なら知らない人はいないだろう。
そんなインスタグラムを使わずにいられないスポットが大阪にはたくさんあります。その中で選りすぐり、また最新インスタ映えのスポットをご紹介します。

星カフェ SPICA

都会で星空の楽しみ方を提供し、室内そして屋上どちらでも星空を味わうことが出来る。
なんと店内に投影されている星空は当日の星空を投影されているここでしか味わえない超お洒落で独創的なカフェ。
天井や足元いたるところに星がいっぱい!
またこのカフェのマスターが「星のソムリエ」の資格をもっており、星のエキスパート。

~イベント~

〇流星群観望会

毎年流星群が見られる時期になると、屋上を深夜遅くまで開放しブルーシートを敷いてな寝ころびながら星空を眺めようというイベント
なんと冬にはこたつや鍋の販売もしている。
日時:ペルセウス座流星群  毎年8月12日前後開催
ふたご座流星群     毎年12月15日前後開催

〇中秋の名月観望会

屋上にすすきを装飾して星空の下みんなでの~んびり月見団子を食べながら癒される秋の涼しい季節にはぴったりのイベント
日時:毎年旧暦8月15日開催

〇星座ワインパーティー

リシャ神話に由来する12星座のイメージと、ワインを造るぶどうの個性を組み合わせて生まれたワイン「フォーチュネイト」を全種類入荷し、全部飲んでみようというイベント
立食式のパーティとなっているので他の方と星という共通の話題で盛り上がることが出来ます

日時:毎年6月・11月頃開催
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんな素敵なイベントまであるSPICAさん。
飲食もコーヒーからカクテル、デザートからハンバーガーと幅広くどれもこだわっている一品。
ぜひ星空を味わいにそして最高のインスタ映えを狙ってみてください。

アクセス:大阪市中央区松屋町4-18
休み  :不定休
営業時間:18時~24時半 LO24時

GOOD SPOON

カフェ、ランチ、ディナーとして使える超お洒落な話題の飲食店。
またお一人様・カップル・友達・女子会・打ち合わせなど幅広いシチュエーションで使えるとてもフレキシブルな場所。

料理はステーキ・エッグベネディクト・ライスカルボナーラとお洒落でこだわっており、お酒はワインがお勧めで数十種類のこだわりぬいた中からセレクト。

もちろん飲食もインスタ映え間違いないのですが最大のインスタスポットは、、、
店頭の店構えが超お洒落。
大きいスプーンが8個並べられ、その上にGOODSPOONの文字が刻まれている
想像以上にお洒落ですよ!!

営業時間:ランチ:11:00〜15:00 ディナー:17:00〜24:00
アクセス:大阪府大阪市西区南堀江1-25-12
休み  :不定休

Wマーケット

2018年3月に新世界市場で毎週日曜日開催されている
値札のないマーケット」。
シャッター街となった全国の商店街を活性化させるために行われている。
このマーケットのコンセプトは全商品に値札が付いていないことだ。

商店街内にたくさんのブースを出し、出店者の方々が各々の商品をそのブースで販売する。
しかし商品に値段はなく値段交渉を通してお買い物を楽しむ
ことが出来る
売られている商品はハンドメイドのアクセサリーや雑貨が多いのですが、他にも絵・フード・服・コーヒー・足湯などとてもバラエティーである。
ここでしか手に入らない商品ばかり
また近くには新世界の通天閣・動物園・スパプー・串カツなど楽しめるスポットがたくさんあるので一日遊べます。
そんな最新そして一風変わったマーケットのインスタ映えスポットは

〇赤ちょうちん

商店街内はたくさんの赤ちょうちんで装飾されている。
世界のレトロな商店街に大量の赤ちょうちんはまさに異世界で、
絶好のインスタ映え間違いなし。

〇顔はめパネル

商店街出口付近にあり、大阪のおばちゃんの顔なところが空洞となっておりそこに顔をはめる。子供から大人までだれでもこてこての大阪のおばちゃんになることが出来るまさにインスタのために生まれたようなもの。
顔はめパネルで写真をとり、それをインスタに #Wマーケット で投稿するとWマーケットオリジナルのエコバックがもらえます!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
この独特な最新マーケットで買い物を楽しむ+二つのインスタ映えポイントで自分だけのインスタ映えをぜひ♪

営業日 : 毎週日曜日11:00~17:00
アクセス: 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21-12 新世界市場

水の時計

大阪駅ビル南の広場にある見たこともない異質の時計それが「水の時計」。
針も文字盤も液晶もないこの時計は、落下する水によって数字や文字をかたちづくり、時を告げるとともにさまざまな絵や模様を描き出します。
まさに現在の科学技術の発展の象徴だろうか。
しかもCNNは世界で最も美しい時計の一つに選び、絶賛している。

〇10か国語で「ようこそ」

日本の和のおもてなしの一環として、
10ヵ国語で時報を伝え、「ようこそ」と音声を流します。
海外の人たちの間で広場の時計を巡るツアーなども組まれているらしいので、この機能は国内外ともに喜ばれるだろう。

〇成り立ちと構造

この時計がされたのは2011年の駅ビルのオープンの時。
駅ビルの各広場に水・緑・時・エコの4つのテーマで時計を置こうと考え、
その1つとして水の時計を考案したらしい。

構造は水の糸を無数に並べ、空間に文字や模様を浮かび上がらせるというもの。 PCから操作し、図柄をプリンターのように浮かび上がらせられる。水を循環させながら効率よく使えるため、エコにもつながる
日本で一つしかない、そして世界に認められた水時計をぜひインスタグラムにお収めください!
大阪駅の中にあるのでお目にかかる機会は多いかも♪

星のブランコ

関西の方なら聞いたことがあるかもしれません。
大阪府と奈良県の県境の山に位置する国内最大級の吊り橋。
なんと高さ50メートル 全長280メートルもある超ド迫力のブランコ!
そこから見る景色は絶景!
どこまでも続く自然を体感してください!
少し揺れるので高所恐怖症の方は少し勇気がいるかも、、、(笑)
しかしそこからの写真は間違いなくインスタ映え♪携帯を落とさないように注意してくださいねー

そんな交野市にある星田園地には他にも楽しめたりインスタ映えスポットが!

〇森林鉄道風歩道橋

高さ10メートル 全長200メートルの歩道橋。
森林の中に位置しているので涼しげに河川や自然をのんびり味わうことが出来ます。

〇ロッククライミング

本格的なロッククライミング場が設けられています。
初心者から上級者まで楽しめ、汗を流せます。
ロッククライミングってなかなかレアでインスタ映え期待できそうです!!

〇展望デッキ

ここでは星のブランコとはまた違った景色を一望出来ます。
そこからは大阪と京都の町を一望でき絶景が広がっています。
星のブランコも見下ろせるほどの高さなので、普段では味わえないのは間違いない!

アクセス:大阪府交野市星田5019-1
営業日 :火曜日
営業時間:午前9時~午後5時
駐車場 :一時間200円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いかがでしたでしょうか。
大阪にはこんなに素晴らしいインスタ映えスポットがあり、
もちろんまだまだ紹介出来ていないスポットがたくさんあります!
他では撮れない写真や体験が出来ると思うのでぜひ一度足を運んで見てください!!!!