大阪 新世界の穴場観光スポット。
見逃しがちな穴場から最新スポットまでご紹介!

現在新世界は観光地として国内外からたくさんの観光客が訪れ、大変賑わいを見せています。
おそらく新世界の有名な観光スポットなら日本人の多くの人が認知があるだろう。
例えば串カツ、通天閣、動物園など有名スポットだ。
しかし新世界にはあまり知られない場所や知っていても行かない場所がたくさん存在する。
この記事では「新世界のおすすめ観光スポットご紹介!」という在り来たりな事を紹介するのではなく観光客が見逃しがちな新世界の穴場スポットをご紹介♪

新世界国際劇場

地元の方は知っている人は多いのではないだろうか。
観光客の方で知る人はかなりの通である。
逆に知っていても行かない方がほとんどだろう。。

なぜならここは映画館という名目のハッテン場である。
女性はおらず高齢の男性や女装をした男性がほとんどである。
外国人の観光客もほとんどいないだろう。

またこの映画館の特徴は
3本立ての放映 基本千円以下の入場料 席自由という点。

いずれにせよふっつーーの映画館とはかなりシステムも内容も異なっている。
しかしあえて観光名所である新世界にあるのは人々ひきつける一つのツールになったり、昭和を感じさせるなくてはならない場所でもあります。
人生経験として一度前を通って、勇気がでれば中に入り映画を楽しんでください(笑)

くれぐれも行くなら自己責任で!女性の方は行かないほうが。。。

アクセス:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-1-32
営業時間:24時間
料金  :大人1000円 シニア 800円 大学生700円

グリル梵

こちらは有名なお店ではありますが、知る人ぞ知る新世界の洋食屋
通天閣付近のほっそーい路地に位置するのでとても見つけにくいです。
お値段は少しお高めの設定となっているが、芸能人ご用達なだけあり一つ一つの料理のクオリティーがとても高い。

~ジューシーでふっくらとしたハンバーグに特製デミグラスソース~
~柔らかく油もしつこくないヘレカツ~

さいこぉおおおおおおおっっっっっ!!

しかし目玉料理はこれではなく、、、、
極上ヘレカツサンド♪♪
これが半端ないインパクトと美味しさ。

新世界に来れば串カツという確率された方程式はありますが、
グリル梵に行かないのも絶対損!なのでぜひ昼食の小腹がすいたときにはテイクアウトでこのヘレカツサンドを!

営業時間17:00~25:00
定休日土曜・日曜・祝祭日
HP:www.grill-bon.com

Wマーケット(WEEKEND PRICELESS  MARKET)

018年3月から新世界市場で行われている「値札のないマーケット
商店街の中にブースが出ておりそこで売られている商品には値札が付いていません。出店者の方と値段交渉をして購入します。

またもう一つの特徴はシャッター商店街の活性化のために開催していること。
新世界市場も半数以上のお店が閉店しておりシャッターが下りている状態です。

売られている商品はハンドメイドの雑貨やアクセサリーが多いのですが、飲食やアートなど幅広く、出店者の方同士が交流があり仲が良くなるケースが多いのも特徴です。

普段日本では滅多に味わえない値段交渉をして、
ここでしか買えない商品をゲットしてください!!

またこのマーケットにはインスタ映えのポイントがあります。
商店街全体を装飾いている大量の赤ちょうちん
出入り口に敷かれているレッドカーペット
出口においてある大阪のおばちゃんの顔はめパネル

 このインスタ映えポイントにも注目してWマーケットを楽しんでください♪

営業時間:毎週日曜日11:00~17:00
アクセス:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21-12 新世界市場
HP:http://w-market.jp/

誓いのカギ(ジャンジャン横丁)

新世界のグルメの名所として認知があるジャンジャン横丁内に恋人・カップルの隠れ名所として存在するスポット。
ハート型の壁に棒が張られておりそこに愛する人と一緒に南京錠をかけて愛を誓いあうというロマンチックでおもしろいスポット

私自身ジャンジャン横丁には結構足を運んでいるのですが、いつも気づかずスルーしてしまっていた位見落としやすい場所にあります。
その他に横には運命の赤い糸という恋人ツールがあります。
それは筒を通った赤い糸が数本両端から出ており、それを男女で両端から引っ張って同じ糸を引っ張っていれば運命の人というものだ。

少しシュールだがシュールだからこそ楽しめる隠れ名所だ!
ジャンジャン横丁に行かれる際はぜひ立ち寄ってみて下さい♪

通天閣最上階

通天閣の5Fには一般展望台がありそのフロアはみなさん通天閣に来ればよくご利用になり定番だと思います。
中の施設は大手食品メーカーの飲食ブース・カフェ・ジオラマ・黄金のビリケンさんなど申し分なく楽しめるコンテンツが揃っている。

しかし最上階の高さ94.5メートル幅8.5メートルの展望パラダイスは見逃しがち。
そこは他のフロアと比べ特別な空間で事前予約15000円で貸し切りが出来るので、恋人や好きな人に告白・プロポーズするにもってこいな空間!

営業時間:9:00~21:00
アクセス:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6
HPhttps://www.tsutenkaku.co.jp/index.html

八重勝

新世界の串カツと言えばダルマを思い浮かべる人は多いでしょう。
開店から閉店まで並びが出る、ジャンジャン横丁の超人気店
店内はとにかく活気にあふれ、これぞ人気店といった感じ。

名物は牛串、白味噌だれで煮込まれたとろっとろの牛すじ肉、ぷっりっぷりのエビである。衣は薄手で高温の油でサクッとあげられており、サラッとしたソース(2度漬け禁止)にからめて食す。

衣は少し甘めなテイストで、何本も食べられる中毒性。。。
値段が牛串・牛すじ肉が3本からで1本100円、エビが少し高めの450円となっている。
尚、ビール・酎ハイ類しかおいていないのでカクテル系が好きな方はこの機会に串カツとビールの黄金タッグを味わってみては?

並ぶ価値あり新世界の串カツ番長

営業時間10:30~21:30
アクセス大阪府 大阪市浪速区 恵美須東 3-4-13

ゲームセンター「かすが」

こちらもジャンジャン横丁内にある古き良き時代を思い出させるような雰囲気や味をかもちだすゲームセンターです。
設置されているゲームもシューティングなどの体感系のゲーム筐体の対戦ゲーム系がほとんどだ。

お客さんのほとんどが男性で海外の方も多く遊びに来られている。ジャンジャン横丁、新世界の1つの観光名所になっている。

筐体の対戦ゲーム系が1PLAY 50円で楽しむことが出来るというので驚き。
お店の中には今ではほっとんど見かけない、いや存在すら知らない50円両替機が置かれています。
また外国人観光客のために外貨両替機も置かれています
これは外国人観光客の方々にとって非常に助かると思います。

前を通ると雰囲気に圧倒され少し入りにくい雰囲気を感じることがあるかもしれませんが、新世界そして昭和を味わう普段ではできない経験だと思うのでぜひ一度遊びに行ってみてください♪
インベーダーもありますよ~~

営業時間8:30~21:00(定休日火曜日)
アクセス大阪府大阪市浪速区恵美須東浪速区恵美須東3丁目2−19

—————————————————————————————————————————–

以上が私のおすすめする新世界の穴場そして最新スポットです。
新世界には皆さんがよくご存じの王道観光スポットがたくさんあります。
しかし見逃しがちな場所や2018年最新のマーケットなどまだまだ新世界には楽しめるポイントがあるんです!!
家族や恋人とでは行きいづらい場所などもありますが(笑)冒険心をもって新世界は楽しんでください。

では♪

出店する
電話問合わせ