[大阪] 新世界 女性も安心|女性向けスポットご紹介!

日本の誇る観光地の1つ、大阪新世界。
連日国内外の観光客の方がたくさん訪れて特に土日祝は人で溢れかえっている。
新世界には名所と呼ばれる場所やモノがたくさんあり、またその街並みや雰囲気も独特である。

そんな独特な街であり、治安が悪いイメージが世間に根付いて居ることもあり女性同士や女性一人で新世界に訪れる方は比較的少ない。
しかし実際はたくさん女性おすすめで安全なスポットがあります。

では、そんな女性おすすめスポットをご紹介♪

福政

新世界のグルメスポット「ジャンジャン横丁」にある飲み屋さん。
お店は決して広くはなく10名程度のカウンターのみ。
気さくなお姉さんが切盛りされているジャンジャン横丁の名物店。

そんな福政には超安くて美味しい名物的なモーニングセットがあります。
生ビールorチューハイ+ゆで卵+塩昆布のセットをなんと・・・
350で味わえます。

キンキンに冷えたビールに半熟の卵と塩昆布。一つ一つホントに美味しくておすすめ。
え、朝からお酒?飲み屋?
と思ったそこの貴女!!
新世界では朝から飲むのは定番ですよー
朝なので治安的な問題もないですし、新世界を朝から味わいましょう♪

 

アクセス : 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-7
営業時間 : 9:00~20:00 (月・火休み)
モーニング: 9:00~11:30

喫茶 ドレミ

通天閣下にある喫茶店「通天閣」。
新世界観光の休憩所として行くのをおすすめ!
雰囲気はレトロでどこか昭和を感じさせてくれる独特な世界観。

こちらのお店の名物はミックスジュースパンケーキ
古き良き時代を思い出させてくれるような優しくて安心する味。
そんじょそこらのミックスジュースとパンケーキと違って、
これぞ本場といった感じ。

店員さんもご年配の可愛らしく愛想の良い方でとても居やすい空間。
女子だけでも落ち着けて満喫できること間違いなし!!

 

営業時間:8:00〜22:30 (水曜日休み)
アクセス:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-8

てんしば(天王寺公園エントランスエリア)

こちらは天王寺公園内にあるお洒落な飲食店が連なる複合スポットです。
位置は分かりやすく言うと天王寺動物園のすぐそば、
というより隣接しています。

こちらの複合スポットの大きな特徴

  • エリアのほとんどが芝生ということ
  • お洒落な飲食店・ホステル・キッズ広場・ペットショップ

などが併設されているという点。

とにかくお洒落!
そして子供も楽しめるから家族連れ、そしてペット連れの方、またカップルなど賑わっています。
それでは、てんしばのお洒落なお店を2店舗ご紹介!

〇肉炉端ROBERT

滅多に耳にしない肉炉端!
名前を聞いただけで食欲が湧いてきます。

ランチは健康的な和食スタイルで好みのお茶がセットで付いてきます。
ディナーは和も洋も楽しめる肉炉端
食材を肉で包んで焼く肉炉端はお洒落で最高においしい!

お洒落で野菜中心なので女性の方にピッタリ!

 

営業時間:ランチ11:00~16:00 ディナー17:00~23:00
HP  :http://www.opefac.com/robert/

〇クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺

食材や産地にとことんこだわっている本格派
フランスと日本の融合をベースにしています。

ガレットやクレープで旬の食材を職人が1枚1枚丁寧に仕上げてくれます。
カフェ・ランチ・ディナーと幅広いシチュエーションでご利用いただけるおすすめ店!

 

営業時間:平日11:00~23:00 土日祝8:00~23:00
HP :http://www.chandeleur-crepe.jp/

Wマーケット

2018年3月からシャッター街の活性化を目指し
大阪の新世界市場で開催されている「値札のないマーケット」、
その名もWマーケット

注目すべき特徴

  1. 値札がない
  2. 売られている商品
  3. インスタ映え

です。

1.値札がない

なんと全ての商品に値札がなく、
出店者の方と値段交渉をして買い物します

「ネットのボタン一つで物が買えてしまう今だからこそ、
作り手の思いやモノの真価を感れるように
といった思いが込められています。

段あまり経験しない値段交渉を体験できる貴重な機会でもあります!
あなたはいくら値切れるかな~?

2.売られている商品

売られている商品はハンドメイドのモノが中心だが、
ガラスのアクセサリー・組み紐・絵・飲食・服と幅広く個性的なもの多いです。
まとめると、ここでしか手に入らない商品がたくさんある です。
値段交渉をしてぜひお目当ての商品をゲットしてください♪

3.インスタ映え

Wマーケットにはいくつかのインスタ映えポイントがあります。

  • 商店街全体を彩る大量の赤ちょうちん
  • 商店街の出入り口に敷かれている赤レッドカーペット
  • 出口においてあるWマーケット特製顔はめパネル

買い物とは別にインスタ映えまで楽しめます。
女性には嬉しいですよね♪

 

営業時間:毎週日曜日11:00~17:00
アクセス:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21-12 新世界市場
HPhttp://w-market.jp/

八重勝

新世界と言えばやはり串カツが有名ですよね。
しかし・・・
「数が多すぎてどこがオススメか分からないし、どんな雰囲気か分からない」
という方も多くいらっしゃると思います。

新世界には大手チェーンの串カツ屋さんが多く点在していますが、
せっかく新世界に来たなら新世界でしか食べられない串カツ、お店を味わっていただきたい!
なので私から超オススメでお店の雰囲気も良く女性だけでも入りやすいお店
八重勝をご紹介♪

特徴
安い・うまい・雰囲気抜群 最強の三拍子をそなえています!
開店から閉店まで並びが出る、ジャンジャン横丁の超人気店。
店内は活気にあふれ、これぞ新世界の人気店といった感じ。

名物は牛串白みそだれで煮込まれたとろとろの牛すじ肉ぷりぷりのエビ

衣は薄手で高温の油でサクッとあげられており、サラッとしたソースにからめて食す。
衣は少し甘めなテイストで、何本も食べれる中毒性・・・

値段が牛串・牛すじ肉が3本からで1本100円、エビが少し高めの450円となっている。
またビール・酎ハイ類しかおいていないのでカクテル系が好きな方はこの機会に串カツとビールの黄金タッグを味わってみては?
並ぶ価値あり新世界の串カツ番長!

 

営業時間:10:30~21:30
アクセス:大阪府 大阪市浪速区 恵美須東 3-4-13

 

スパワールド

1.世界に誇れる大温泉

世界の温泉をモチーフにした温泉
一つ一つがとてもお洒落で体への効能も多様!
新世界で遊び疲れたら、心と体を癒されてください。

2.日本最大級のプール

日本最大級のスライダーを有しているプール
ド迫力のここでしか体験できないスライダーが複数あり、
流れるプールやナイトイベントなども行っておりコンテンツ満載!
新世界でまだ遊び足りない方におすすめ!

ナンパにはご注意を(笑)

3.岩盤浴

こちらも世界の岩盤浴をモチーフとしています
こんなお洒落なところで良い汗をかきながら癒されるって最高!

 

営業時間:10:00~20:45(施設ごとに営業時間異なる。)
アクセス:大阪市浪速区恵美須東3-4-24
HPhttp://www.spaworld.co.jp/


いかがでしたか?
新世界には女性だけも安心して楽しんで頂けるスポットがたくさんあります。
また近年新世界は観光地として国内外からたくさんの観光客が訪れていて、
大変賑わっています。

なので、夜遅くに一人で細い道に入ったり、
怪しい場所に近づかなければ大丈夫だと思います。
ぜひ、お友達やお一人でも新世界を満喫してください♪

出店する
電話問合わせ